ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゾノクサって何の草?

たけです。今日ポケモンgoをしていてふと思ったんですがナゾノクサってかわいいよね。今まで気付きませんでした。ちなみにナゾノクサの別名は「アルキメンデス」。夜行性で夜になると沢山歩くところから来ているそうですよ。アニメの方では、ジョウト編の21…

気持ちは大事

こんばんは hiのひらです。 今日は2月最終日。 やっとサカキ倒してきました。 負けてもこのメンタル。見習いたいものです。 ライコウはと言うと、、 初ゲットだったらしいです。 個体値は ひどい。。笑 明日から3月。頑張っていきましょう。 【おまけ】 個体…

いぎだいぃぃ!!

こんばんわたーちです! 今日はまだ行きたくても行けてない渋谷にあるポケモンセンターについて紹介しようかな!って思います! たけかひらが、すでに紹介してた気がなんとなくするので、もし2度目の紹介だったら流し読みしてください!笑 昨年の11月22日に…

マスターリーグなぁ

こんばんは hiのひらです。 バトルリーグ。やっていますか? 私はやっていません。 マスターリーグ育成辛すぎますわ。 早くスーパーリーグ帰ってきて欲しい。 スケジュールはこんな感じ。 もうそろそろですね。 【おまけ】 今日は野生のこの子 かっこいい。

ポケモンオブザイヤー

たけです。人気投票企画「ポケモンオブザイヤー」がポケモン公式チャンネルから発表されました!総投票数660万8215票の中から選ばれた人気のポケモン達を30位までどうぞ!個人的に割と順当?なランキングだと思います。アニメ勢、ゲーム勢、ポケモンgo勢で票…

困ったもんだねえ

こんばんわたーちです。 みなさんお元気されてますか? なんだか世間では新型コロナウイルスが他人事では済まされないようになってきましたね。 オリンピックも大変そうですね、、 学校はもう春休みに入ってしまったようですし。 春休みかー羨ましいなぁと思…

大人しく

たけです。今日は体調不良で一日中寝ておりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )凄いタイミングで体調崩してしまった、、そんな一日だったのでほぼポケモンgo出来ていないんですが、一回コンビニに行った時にゼニガメのレイドだけやりました!フシギダネのパーカー着てゼニガメ…

ポキモンデー?

こんばんは hiのひらです。 イベント真っ最中ですが、今日が本当のPokemon Dayらしいですね。 ちなみに海外におけるPokemonの発音ってポキモンなんでしょうか。 それとも日本式に倣ってポケモンなんでしょうか。 そんなどうでも良い疑問を感じながら少しだけ…

リベンジじゃオラー!!

こんばんわたーちです! アーマードミュウツーリベンジじゃー!!! ウオーー!!!おるおる!!! そこで黙って待ってろーーー!!!! スタタタタタタタ ドヒャーーーーー!!! おれのカイリューの前に倒れるんだなハッハッハッ ウンウンウンウンウンウン…

レイドと帽子と時々イーブイ

たけです。 はじまりましたポケモンウィーク。 初日は休憩中と仕事終わりにちょっとだけ出来ました。 初アーマードミュウツーは6人と少ない人数でしたが、なんとか撃破。 ほい! トータル10匹ぐらいは捕まえておきたいなぁ。 使い所あるのか分かんないけど笑…

ゲットだぜ!!

こんばんわたーちです

ポケモンの日

こんにちは hiのひらです。 新しいイベント始まりましたね。 詳しくはたけの記事で。 さっそく出てきました。 いやーなんともあざとい。 それと相棒の写真撮ったら1発で出てきた。 なんか面白い写真が撮れました。笑 みんな可愛い。 いやー相変わらずイベン…

マスターリーグきつい

こんばんは hiのひらです。 マスターリーグ、やってますか? お試しで挑戦してみました。 とりあえずCP高い3匹詰め込んで。 結果は1勝4敗。 渋い。。 マスターリーグはほとんど手をつけないで終わりそうです。 早くスーパーリーグ戻ってこい。 おすすめパ…

Pokémon Day

たけです。 明日からついにポケモンの日イベントが始まります。 1996年2月27日(火)に発売され、世界で絶大な人気を誇るポケモン。 この前、ポケモンが初めて発売された2月27日を「Pokémon Day」と定め、 日本記念日協会の認定を受けたんですよ! そんな凄…

出身どこ?

こんばんわたーちです! 今日は先日会った友人の話を聞いてこだわりが強すぎて笑った話があったのでそれをします。 その友人はバトルにはあまり興味がなく、とにかく図鑑集めをしたいタイプでした。 でスペシャルリサーチを見てみるとジラーチリサーチがもう…

キラ交換

たけです。今日はリアルフレとキラフレンドになりました!色々考えた末、いざ交換しようとするとこの表示が。え?誰かと特別な交換したの?って聞いたら、アズマオウ持ってなかったらしちゃった!だって。何やそれ。アズマオウにキラ交換阻まれました。キラ…

チルット

こんばんわたーちです! 今日は優雅にぽけかつしてました。 最近はチルットを見かけるとパイルのみを投げて捕獲してます。 恥ずかしながらチルタリスが1匹もいなくて飴もなくて。笑 ふとおもったんですけど、たけはすごいチルット好きだったのを思い出して、…

レベルアップはいつも嬉しい

こんばんは hiのひらです。 タイトルにある通りです。 レベルアップしました。 40までが遠いなぁ。。 夏くらいには40行きますように。

一番人気の水御三家はなんでしょう?

たけです。たーちとひらが色違いの事書いてたので僕も書きます。はい!ポッチャマ!大体の人持ってるだろうけど僕は持ってませんでした。グラードンと交換してもらいました笑かわいいねポッチャマ(๑˃̵ᴗ˂̵)好きなポケモントップテンには入ってくる。て事でタ…

こんばんわたーちです! 今日は地元に友人が遊びにきてくれたので二人でずっとポケモンGOしてました! 久々にたくさんできて大満足だ〜 ほんとは昨日したかったけど笑 でやっぱり友人と会うとするのが交換! 今の時期はフレンドと交換するとき砂が少なくて助…

おっとっとみたいな帽子だね

こんばんは hiのひらです。 やっと捕まえました。 ジラーチ 後ろでみんな歌ってて可愛い 可愛い盛りだくさんのタスクでした。 こんな顔してはめつのねがいとかいう技覚えるからなんとも怖い。 原作はどういう話なんですかね。ご存知の方いたら教えてください…

お裾分けを

おはようございますたーちです。 あかーーん気が付いたら朝になっておる、、 とゆうことで昨日の日記をまさかの早朝に更新するという。 たけとひらも書いてますが昨日はサイホーンのコミュニティデイでしたね! みなさんは色違いのサイホーンたくさんとれま…

キラりーん☆

こんばんは hiのひらです。 本日はたけと某所でコミュニティデイを楽しんできました。 色違いもそこそこ捕まえられて砂もたくさんもらえました。 コミュニティデイについては前のたけの記事をご覧下さい。 捕まえたあとは交換のためにカフェへ。 色々とポケ…

コミュニティデイと地域限定

たけです。今日はサイホーンのコミュニティデイでしたね。皆さんはどのように楽しまれたでしょうか?僕は1時間ほどしか参加できませんでしたが色違いのサイホーン10匹捕まえました!ドサイドンも4匹進化させる事が出来たので満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)捕獲数も229から…

チェリンボーイ

こんばんわたーちです。 今日は素朴な疑問があるので、わかる人いたら教えてくださいのコーナーです。 先日のバレンタインイベントでタスクからチェリンボが出ました。 チェリンボはこの子を含めた二体手に入れました。 で疑問なのが進化先が?になっている…

🦏

たけです。 明日はサイホーンのコミュニティデイですね。 現在229匹ですがどこまで伸びるでしょうか。 フルでは参加できないですが、3〜4匹ぐらいは色違い捕まえたい! 色違いのドサイドンも1匹は作っておきたい。 でも、地味にサイホーンってボール当て…

なんだか愛おしい

こんばんは hiのひらです。 最近お気に入りのこの子 ニックネームをたらこにしてます。 足も頭も唇もたらこっぽいなぁって思って。。笑 なんだか可愛くてお気に入りです。 時間のある方は相棒にしてタップしてみてください。 あほ面で踊り出して可愛いです。…

ちびっこ軍団

こんばんわたーちです! 明日は金曜日だ!やった!がんばるぞー! とゆうことです今日は少しだけポケモンしました! ポケモンGOってブログなのに全然ポケモンGOしてなくてごめんなさい。 大目に見ていただきたいです。笑 会社のトイレでポケモンGO開いたとき…

optimus amicus

たけです。ゲーム内でフレンドウィークエンドの告知がきてますね。僕はイベント前に大親友!毎度の事ですがありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)加えて今日のボーナスアワーはほしのすな2倍でした!全然期待してなかったから出来なかった、、ひらはやったみたいです…

ボーナスアワー

こんばんは hiのひらです。 今回から文体変えます。笑 キャラが開始から未だに定まってないんですよね。これからも暖かい目で見守っていただければ幸いです。。 さて、本日はボーナスアワーでしたね! 30分だけ参加してきました。(※ほしのかけら使用) 【開…