ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じっくり

たちです! リモードレイドパスを3枚だけ買いました! ただ昨日に比べてレイドの参加率が格段に下がっているので、レイドの選択は慎重にしないと無駄になりそうです。 ちなみに 今日は一回だけやりました。 6人で大体半分の時間で倒せました。 だから3人でも…

38とリモート

やっと 38になりました。 大変だったー笑 40になるには後どのくらいかかるんだろう笑 あ、あとリモートレイドできるようになりましたね!! 初回はリモートレイドパスが3枚で1ポケコインで購入出来ます。 さっそくやってみました。 おー! なんか斬新。 捕ま…

すげえー!!

たちです! リモートレイドが実装されました!! ブログも色々描けるようになりそう!笑笑 てかリモートレイドすごくないですか??!! 近くの好きなレイドに飛んでいけるのやばいです! どこでもドア使ってる感覚、、、 僕の家の近くにはポケストップが全…

リモートレイドではなくて

こんばんは hiのひらです。 本日はリモートレイドの話題ではなくこちら ポッポたくさんいる。。笑 スポットライトアワーとかそんなのですかね? 詳しくはわかりませんが、そういうイベントの類いだと思います。 結構タップしましたが色違いは出ませんでした…

きましたね

たちです。 ついにきましたね! リモートレイド! 詳細はたけかひらが丁寧に説明してくれると勝手に信じ、自分は率直な感想。 いやーやっと! しかも!ダークライとギラティナアナザーフォルムってなかなか太っ腹なレイドなきがします! シンプルに強いポケ…

楽しみ

今日フレンドさんとキラフレンドに! 自粛明けの楽しみが増えました☺︎p.s.バルビートとイルミーゼ色違い全然出ません笑500はタップしてるんだけどなぁ笑

多分会えない

たちです。 4月28日をもってランドロスのレイドが終わりますね。 時期も時期なので一回も出会えることはできなさそう。 まあある意味ランドロス持ってないことを誇りに思いたいと思います。笑 今日も特にこれといってポケモンに関しての進捗はなかったなあ。…

もうちょっと

そろそろ38になりそうです。 遅いですけど笑 明日5玉2回やったら38だ! 嬉しい☺︎

ふらっと

こんばんは hiのひらです。 出てきました。 エイリアン感がより増してる。。笑 危なげなくゲット出来ました。 色違いはやっぱり嬉しい。

消耗

たちです! いや昨日のコミュニティデイの反動でしょうか? 今日ひらいてみると1匹のイルミーゼと1匹のヒンバスがいるのみでした。 なんかコミュニティデイってやっぱすごいなって勝手に感じてそっとポケモンを閉じました。 ケーシィのいろちを手に入れて満…

やっぱり今日は

こんばんは hiのひらです。 今日の日記はやっぱりコミュデイ関連になりますよね。 自分も色違い捕まえたのでスクショ貼って日記を終わりにします。 それでは。

いいね

今日は待ちに待ったケーシィのコミュニティデイでしたね! 沢山捕まえるぞーとおこうを焚くとすぐ出てきてくれました。 何かオシャレな色してますね。 淡いというか何というか笑 合計で2匹しか捕まえられなかったけど確率はどんなもんだったんだろう? キツ…

全力

たちです! 今日土曜日は11時から17時までケーシィのコミュニティデイでしたね! 僕も今日土曜日じゃん!ってなってとっさに携帯開きました。 そこには誰もおらず日にち間違えたかと思いました。 でもおこうを焚くと出てくる出てくるケーシィが! そして 運…

久しぶりのコミュニティデイ

明日は久しぶりのコミュニティデイですね!今からテンションが上がっております。対象のポケモンはケーシィ。もちろん色違いも実装されます。また、時間内にフーディンまで進化させると特別な技「カウンター」を覚えるそうですよ!楽しみ!!結果は明日!

色変えスプレー

たちです。 イルミーゼ(通常色) バルビート(通常色) 今日も色違いには出会えず。 貪欲すぎるのが仇となっているのでしょうか。 なにがともあれナイアンティックさんそろそろレイドを家でもできるようにしてくださいな。 ちなみに僕がナイアンティックだった…

ヒンバス

たちです。 ヒンバス。 あ、もちろん出たのは通常色。 ひらは喜びの感情もコロナのせいでなくなってしまってますね。 僕ならヒンバスの色違い出たら、飛んで叫んでパンイチで外出ますよ。 はい。 とゆうことでヒンバス。 貧相なブラックバスでヒンバスですね…

ケーシィ

今月の25日にケーシィのコミュニティデイが予定されていますね。 無事開催されるのでしょうか。 心配です。 あと友人から聞いたんですけど課金しないと参加できないって本当でしょうか? だとしたらなんか嫌だなぁ笑 こんな時期なんだから無料で参加させて欲…

イルミーゼ

こんばんは hiのひらです。 ハワイで捕まえてきた地域限定のイルミーゼが日本でも捕まえられるようになり、希少価値が下がってしまって残念です。 なら色違い欲しい、と願っていると うーん。初なので嬉しいけど違う! まぁ色違いに感謝しましょう。 それで…

意外と出るのね?笑

たちです! 昨日イルミーゼが出て喜んでましたが 結構でるのね?笑 おこうをたいて結構とってましたが色違いには出会えず、、 イルミーゼがたくさんでるときにバルビートが出ると色違いと勘違いする時も多々ありました。笑笑 まあでもそんな感じで今日も過ご…

イルミーゼ

相棒イベントが昨日から始まりましたね! 地域限定のイルミーゼが日本でも出現するようになっています! 同時にイルミーゼ、バルビートの色違いも実装されたので全力で捕まえたいですね。 いい色してる。 欲しいなー!

こいつは!

たちです。 今日は起動時にソーナンスに囲まれるという笑笑 ただ今日はいつもと少し違いました。 現在日本でも出現中のイルミーゼに家で出会うことができました! 図鑑も登録! これは嬉しい! バルビートとイルミーゼは現在色違いもいるみたいですね! イル…

ウソッキー

色違い出ました笑 なんか身体に悪そうなお菓子みたいな色してる笑 久しぶりに色違い出てちょっと嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) それだけ!!

なんでそんなに出会えるの?笑

たちです! 今日もポケモンGOはあまり開かず夜になってしまいましたね。 てかみんな家で色違いなんでそんなに出会えてるの?笑 全然出ないんですけど!笑 てかそもそもポケモンがあまり沸かないんだよなあ笑 とりあえず土曜のケーシィの日は頑張る予定ではあ…

オンラインカードゲーム笑

たちです。 今日は友人とオンラインでポケモンカードをしてました。笑 ポケモンカードは以前書いた日記で、職場の同期がデッキをワンセットくれた時からやっています。笑 ちなみに買ったことはほんの少ししかありません。笑 今日で2回目の試合をしましたが、…

おこうの日!

こんばんは hiのひらです。 たけの日記によると今日はおこうの日だったらしいですね! 全然知りませんでした。笑 起動すると珍しくミニリュウがいたのでタップすると おぉ色違い。 持ってるのであまり気分は上がりませんでしたが、色違いは嬉しいですね。 本…

おこうの日

今日は「おこうの日」でしたが皆さんプレイしましたでしょうか? 知らない方の為に説明すると、おこうの日はおこうを使うと1時間ごとに出現するポケモンが変わるというちょっと変わったイベント。 また時間帯に関わらずオタチが沢山出現します。 僕は2回おこ…

珍しい

今朝ポケモンgoを起動すると中々野生では見かけないポケモンがいました。 ガバイト! 本当にびっくりしました。 びっくりしすぎて捕まえる時写真撮るの忘れましたごめんなさい笑 あと買い物に出た時も ミニリュウが。 ちょっとだけ運がいい一日でしたとさ。

この時期に!?

たちです! 友人から送られてきました。 自粛中に家に出たそうです! 運良すぎませんか??笑笑 羨ましくて自分もポケモン開いたんですけどラッキーすらいなかったですwwww

休憩

今日はポケモンあまりできなかったので相棒と戯れてました。 可愛い。 イベント終わってやる気無くなってるんですが、ケーシィのコミュニティデイやるみたいなので楽しみですね。 それでは。

ランドロスゲットでチュウ

こんばんは hiのひらです。 買い出しついでに、 ランドロスやっと1匹目ゲットしました。 今までのジーニーシリーズでは1番色合い好きかもしれません。 早く自宅でレイドできるようになってくれー!