ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

オンラインカードゲーム笑

 

たちです。

 

今日は友人とオンラインでポケモンカードをしてました。笑

 

ポケモンカードは以前書いた日記で、職場の同期がデッキをワンセットくれた時からやっています。笑

 

ちなみに買ったことはほんの少ししかありません。笑

 

今日で2回目の試合をしましたが、普通にカードゲームは遊戯王とかデュエマなどいろいろありますが、ポケモンカードもなかなかの面白さです!

 

遊戯王カードのように相手のターンにする行動がない分、すごく攻防がはっきりしてる印象ですね!

 

f:id:hitako777:20200419221000j:image

 

僕のデッキはラプラスを主体にしてますが、なんといってもこのイラストの可愛さがポケモンカードの魅力でもあります。

 

高校以来あまりカードに熱が入ってなかった分社会人で再熱したら課金がひどくなりそうで怖いですね。笑

 

そんな感じで今回はポケモンGO全く関係ない話でした。笑

 

では!