ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でも

こんばんは hiのひらです。 レイドやらバトルが自宅でも出来るようにナイアンティックが検討してるそうですね。 「歩く」がコンセプトのゲームにとって昨今の状況は如何ともし難いでしょう。 実際私は今週全くポケGO開けてません。。 早く歩いて楽しみたいも…

回収

たちです。 三日間の自粛をしていたときに家でおこうをたいてたくさんポケモンをとってたらついにボールが底をつきました。 ので今日は駅前でひたすらボールゲッチュの日です。 タスクもゲットできてよかった! 大発見はエンテイがくるのかな? 全然なにがく…

ランドロスが来るよ

4月1日からランドロスが初実装されます! トルネロス、ボルトロスときて遂にですね。 ただ、平日も外出自粛要請が出たので出来るか怪しいです笑 1、2回はやりたいなー。 ちなみにこおりが2重弱点なのでこおりタイプで攻めればボコボコに出来ます。 挑戦する…

知らないポケモン

たちです。 ユニランとゴチムはこれはブラックアンドホワイトのキャラなのかな? 知らないポケモンだ。 正直おじさんおばさんがぽけごーにハマってるのが、僕的にはポケモン知らないのになんでハマれるんだろうって思っていました。 でも僕もユニランを見て…

今日のポケモンgo

ギアル100%が生まれました。 以上!!笑 本当になんも出来てない笑 明日は外に出る!!

やることが無い

こんばんは hiのひらです。 ポケ活してますか? 関東圏の人は特に出来ないですよね。 私はもちろん出来ていません。 YouTubeを見ていると、やまださんが自室にルームランナーを買って楽しんでました。 さすがですね。 今のところ笑ってはいますが将来テレワ…

癒される

たちです。 毎日この顔にいやされてます。 基本たねぽけもんは進化させてしまうのですがこの子はレントラーにするのかなあ。 まあするんだろうな。 そんなこんなで昨日たけの日記を見ていえでおこうをずっとたいてたのですがなかなか沸きますね。 そのせいで…

お休み

外出自粛を受けてか、外でスマホも持ってポケモンGOをしている人も少なくなった気がします。 僕は相変わらず家でおこうを焚いてポケ活していますが、皆さんはいかがでしょうか? こんな時ですからあまり無理せず楽しみたいですね。 最近暗いニュースばかりで…

それちょーだい!!

たっちです! 初めてキラフレンドが!! しかもなんと相手は母親。笑笑 もちろんお目当ては色違いのコリンク!笑 くれ!くれ!お願いすればするほど拒んできます。 北風と太陽みたいですね。 なので、まあでもそのコリンクは大切にしたほうがいいよ!レアだ…

家ポケ

コロナの影響で外出出来ない人は家でポケ活してるみたいですね。 やり方は家でおこうを炊くというシンプルなものですが、現在開催中のイベントとおこうの効果延長が相まって結構捕まえられるみたいです。 という事で僕もやってみました。 流石にずっとスマホ…

面白い形

こんばんは hiのひらです。 今日からエスパーウィーク始まりましたね! エスパーポケモンがわんさかと。 新しいポケモンも 初めて見ました。 水ようかんというかおしりというか。。笑 金銀世代の自分にとっては違和感しかないです。笑 どんどん新しいポケモ…

もどかしいんじゃ!!!

たちです。 いま地元のカフェにいるのですが うわ!!届きそうで届かない!! コバルオン!!!がうまれる!!! 行くべきか行かないべきか!!! でももう生まれるううう!! しゃーなし!いくしかー!!! うおーーーーー!!!! ばっっっひゅーーーーん

コバルオン

こんばんは hiのひらです。 先日の日記でコバルオン全然出来なかったと書きましたが、ルギア中止になった関係でコバルオンレイドまだ続いているんですね! 明日こそ色違いゲットしてきます! Twitterかと思うほどの文章量ですが本日はここまで。 それではま…

エスパーウィーク

明日3月27日〜3月30日の期間で「エスパーウィーク」が開催されます。 内容は ・レイド、卵孵化がエスパータイプ中心に ・ヤジロン色違い実装 ・ゴチム、ユニランが初実装 ・特別なタスクが登場 となっています。 個人的にゴチムの進化系ゴチミルのデザインが…

念願の

たちです。 昨日散歩をしてたらなんとポカブの第二進化チャオブーの影があるではありませんか!! 早速急いで捕まえに行って無事捕獲! ずっと一緒だお! 確か前の日記で第3進化のエンブオーがめっちゃ好きな話をしたと思います。 夢が叶いそう、、 エンブオ…

気を付けて!

今日ポケモンgoを起動すると こんな通知が来ていました。 アプリ課金のフィッシング詐欺が横行しているようです。 どんな時もこういうアホな奴がいますからみなさんくれぐれも気を付けて下さいね! それではまた明日。

うそやん

たちです。 ぼくの母親もぽけごーをやってます。 フレンドはぼくのみです。 基本外出してないのでぼくの送るギフトから出るボールのみでやってます。 かわいそうだったので色違いのトゲキッスを先日欲しがったのであげました。 そして昨日なんとなく母親のボ…

どこも大変

おはようございます hiのひらです。 たけの記事で知りましたがルギア中止なんですか、、 まぁ色違いも持ってますしそこまで自分的には痛手ではないのですが、どちらかと言うとコバルオンがもう終わってしまったことに衝撃を受けました。笑 色違いは当然ゲッ…

外出禁止

たちです。 なにやらコロナが海外では異様な猛威を振るってますね。 日本でも一旦沈静化してから大変な事になるとか専門家が言ってますね。 みなさんはマスクとかちゃんとされてますか? 僕は一切してないです。 その代わりにアルコールを持ち歩いて常時アル…

中止

ルギアの伝説レイドなどのイベントが中止になりました。 この調子だと4月のコミュニティデイも難しそうですかねー、、 早く収束して限りです。 イベント中止に伴いショップでモンスターボール100個が1ポケコインで買えます! この前の「おこう」同様ほぼタダ…

コバルオン

今日はコバルオン最終日でしたね。 何とか一回出来ましたが 通常色でした。 色違いとれなかったなー。 最近忙しくてあんまり出来てないので、落ち着いたらまたがっつりやろう! それでは。

毎日毎日コバルオン

たちです。 最近毎日必ずいく喫茶店があります。 そこには午後5時までに必ずコバルオンがでてますいまんとこ。 絶対にコバルオンがでます。 コバルオンの色違いは絶対に捕まえる予定です。 はい以上コバルオンの話でした。 (o^^o) 日常日記で体力を使いすぎ…

YouTuber

こんばんは hiのひらです。 皆さんはYouTube見ますか? ポケGO始めてから私はいわゆるポケGOYouTuberを見るようになりました。 ぼのじろうさんやJASHさんはバトルをよくあげてますよね。 shinoさんや山田さんは日常系の動画を上げてるイメージです。 ちなみ…

実は

こんばんは hiのひらです。 最近あまりポケGOに触れられていません。 そのうちモチベは戻るはずなのであまり心配していませんのでのんびり楽しみたいと思います。 毎日なんだかんだ開いてギフト送りあったり、ポケモン捕まえたりしてますからね。笑(コバル…

友達

いつもレイドをする近所のジムがあるんですが、今日「コバルオン」が出ていたので参戦しました。 捕まえて帰ろうとすると同年代ぐらいの方に「あの、出来たら捕まえてもらってもいいですか?」と声をかけられました。 前にも何度か言われた事あるので「あー…

けんもほろろ

たちです。 なんとなくボックスにいたマメパトを進化させてみました。 なんかピジョンのようになりました。 そのときに気付いたのですが、このこは3段回進化できるんですね、、笑笑 ピジョットのようになるのかと進化ボタンを なんか怒ってない?笑笑 ケンホ…

家出中?

おはようございます hiのひらです。 先日田舎のジムに置いてきたクイタラン。 一向に帰ってきません。笑 2週間くらい置いておければ金ジムになるんでしたっけ? 金ジムにして帰ってこーい!笑

カードに移行?

たちです。 正直今日は話題にできるようなことはおこらずでした。笑笑 ポケモンは結構やっててマリルがめっちゃでた?イメージ。 あとニューラと謎にユキカブリがすごくでましたね。 マリルはスーパーリーグ用にたくさんとれて嬉しかったのですが、どのこも…

ワシボンを求めて

シーズン1のランク7以降の報酬でランダムに出現する新実装のポケモン「ワシボン」。 可愛いですね。 この子をゲットするべく日々戦い続けておりますが、全然出てこない!笑 現在ランクは8なのですが、そもそも4勝しないとポケモンゲット報酬貰えないし、貰え…

謎めいたウィークエンド

本日3月20日から「謎めいたウィークエンド」というイベントが開催されています。 ・ポケモンを捕まえた時、たまごから孵化した時のほしのすな2倍 ・野生出現ポケモン変化 ・「ツチニン」色違い初実装 などの内容になっている。 しれっと始まりましたが意外…