ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

友達

いつもレイドをする近所のジムがあるんですが、今日「コバルオン」が出ていたので参戦しました。

 

捕まえて帰ろうとすると同年代ぐらいの方に「あの、出来たら捕まえてもらってもいいですか?」と声をかけられました。

 

前にも何度か言われた事あるので「あー、いいですよー」と返事して捕まえてあげました。

 

スマホを返し帰ろうとすると「あの、無理だったらいいんですけど、フレンドのタスクがあるので良かったらフレンドになっていただけませんか?」だって。

 

あー、セレビィのやつかな?と思い「自分で良ければ全然いいですよー」と返事をしフレンドになりました。

トレーナーレベル19の方だったのではじめたばっかりのようですね。

 

同じ黄色チームだし礼儀正しい方だったので、今度お会いしたらいっぱいポケモン上げようと思いながら帰宅しました。

多分ご近所さんだしまた会うだろうな。

 

ポケモンgoでリアルフレンド出来るんだなー、凄いなぁと改めて思った日でした。

 

それでは。