ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

出身どこ?

 

こんばんわたーちです!

 

今日は先日会った友人の話を聞いてこだわりが強すぎて笑った話があったのでそれをします。

 

その友人はバトルにはあまり興味がなく、とにかく図鑑集めをしたいタイプでした。

 

スペシャルリサーチを見てみるとジラーチリサーチがもういますぐにでも開放できる状態ではありませんか。

 

最初は幸せのたまご使ってから捕まえたいのかなって思ってたんですけど返ってきた答えは違いました。

 

あー場所にこだわりたいから。

 

え?場所?笑笑

 

なにやらポケモンの下の方に表示される捕まえた場所にものすごくこだわるみたいです。笑

 

ジラーチだよ?いまこんなとこが捕まえたところになったら最悪でしょ?

この前沖縄で捕まえようかと思ったけど、沖縄だと弱いかなって思ったから今度海外で捕まえると思う

 

いやいやこだわりつっっよwww

 

そんな話を聞いてから自分のボックスを見たら

 

f:id:hitako777:20200225203025p:image

 

一回だけ開いて一回だけタップしたポケモンバネブーが色違いで出てしかも場所は

 

f:id:hitako777:20200225203106p:image

 

太宰府、、、

なんか縁起が良さそう!とおもうと同時に当時の思い出が蘇ってきました。

 

捕まえたところか、、

 

あまりこだわってはいませんでしたがなんとなく気持ちが分かった気がしました。

 

僕はジラーチを宇宙で捕まえようと思います。

 

では(●´ω`●)