ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

 

こんばんわたーちです!

 

今日は地元に友人が遊びにきてくれたので二人でずっとポケモンGOしてました!

 

久々にたくさんできて大満足だ〜

ほんとは昨日したかったけど笑

 

でやっぱり友人と会うとするのが交換!

今の時期はフレンドと交換するとき砂が少なくて助かります。

 

お互いのボックスを見せ合って互いに欲しいのを選択して、、、

 

ついに念願の、、

 

f:id:hitako777:20200223193825p:image

 

f:id:hitako777:20200223193834p:image

 

f:id:hitako777:20200223193844p:image

 

リザードンを!!!手に入れることができました!

 

うれしーーー!!

 

これで初代御三家の色違いが全て揃いました。

色違いの中でリザードンはかなりかっこいい方と思ってるので、めっちゃうれしい、、

 

大切にします。

 

そういえば友人に聞いて知らなかったのですが、同じポケモンの見つけた数に応じて色違いの出る確率って変わるんですか?

 

なにやら500体以上見つけると大体それまで色違いが出る確率が1/400だったのが1/200くらいになるとかなんとか。

 

もし本当だったら捕まえなくてもタップしまくる価値がありそうです!

 

デマだったらごめんなさい。

 

あしたはまったりポケ活するのでまた報告しますね!

 

それでは!(*´∇`*)