ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

チルット

 

こんばんわたーちです!

 

今日は優雅にぽけかつしてました。

最近はチルットを見かけるとパイルのみを投げて捕獲してます。

 

恥ずかしながらチルタリスが1匹もいなくて飴もなくて。笑

 

ふとおもったんですけど、たけはすごいチルット好きだったのを思い出して、昨日会った友人もすごいチルット好きだったんですけどチルットはそんなに人気なんですか?笑

 

確かに可愛いけどめちゃくちゃかわいい!とはおもってなくて、僕個人的にはスーパーリーグで毎回チルタリスにボコられてたのであまり好きじゃなくて笑

 

チルットのなにがそんなにいんだろうっておもって無意識のうちにチルットについて調べてました。笑

 

チルットの由来って何か知ってましたか?

f:id:hitako777:20200224205343p:image

 

幸せの青い鳥の主人公『チルチルとミチル』からきてるんですね!知らなかった。

それとオウムを意味する『パロット』がくっついてチルットみたいですね!

 

なんか、素敵な由来、、、笑笑

 

ちょっと好きになってしまいました。

 

ポケモンの名前ってただてきとーにつけられてなくてちゃんと理由があってつけられてるのがほんとに好感もてますよね。

 

まあそんなことはいいので、みなさんのチルットゆずってください。笑笑

 

では(=´∀`)