ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

そうなりますよね。

f:id:hitako777:20200303232130j:plain


けです。


ついにコロナウイルスの影響がポケモンgoにも来ましたね。

f:id:hitako777:20200303232427j:plain


感染者数の多い日本、韓国、イタリアが対象のようです。


・上記3ヵ国で3月のコミュニティデイ延期

・おこうが半額になり、効果が強化

・ポケコイン無しでバトルリーグ参戦可能に

バトルリーグのリワードで伝説のポケモン登場(ダークライギラティナアナザーフォルム、ボルトロス


となっています。

詳細はまた別の記事で書きますが、バトルリーグのリワードで伝説のポケモンは良いですね!


特にダークライギラティナアナザーフォルムはレイドでも出現していないので、持っていない方や高個体値を厳選したい方はこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか?

f:id:hitako777:20200303233841j:plain

f:id:hitako777:20200303234024j:plain

また、しれっと大発見の報酬が「テッシード」に変更されてます笑

f:id:hitako777:20200303233832j:plain

加えて、星5レイドボスも「ボルトロス」になってますね。

f:id:hitako777:20200303233929j:plain


弱点は「いわ」、「こおり」なのでこの前のコミュニティデイ対象ポケモンである「ドサイドン」もしくは氷タイプの「マンムー」あたりでボコボコにしましょう。

終了日は未定ですが、レイドすらもコロナの影響でどうなるか分かりませんから出来る時に捕まえておきましょうね!


それでは。