ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

ゴーストの可能性

スーパーリーグで「ゴースト」が活躍するのは、それなりにバトルをしている人であれば知っていると思う。

ちなみにお分かりだとは思うが、ゴーストタイプではなくポケモンの「ゴースト」である。

 f:id:hitako777:20200319195437j:plain

環境に刺さりやすいゴースト、あくタイプでありながら、高い攻撃力を持ち色々試した中では安定した勝率を誇る「ゴースト」。

どく技である「ヘドロばくだん」を覚えさせればフェアリータイプも相手にできる。

耐久はペラペラだけどね。

 

今日はそんな活躍してくれている「ゴースト」の進化系である「ゲンガー」の都市伝説をお話しようと思う。

「ゲンガー」は初代からの人気ポケモンポケモン都市伝説を語るには欠かせない一匹となっている。

 f:id:hitako777:20200319195503j:plain

そんな「ゲンガー」だが「ピクシー」に「ゴースト」が取り憑いた姿という噂がある。

f:id:hitako777:20200319195518j:plain

根拠としては、

・「ピクシー」と「ゴースト」の体重を合わせるとほぼ「ゲンガー」の体重になること

・「ピクシー」と「ゲンガー」の姿が酷似していること

・原作のポケモン図鑑での生息地が一致していること

などが挙げられる。

気になった方は詳しく調べてみて欲しい。

 

他にも数多くの都市伝説を持つ「ゲンガー」。

ミステリアスな一面も人気の要因なのかもしれない。

 

信じるか信じないかはあなた次第である、、、

 

どうでもいいけど、ここまで「ゴースト」って8回言いました。

タイトル合わせたら9回。

 

だから何だよ!!

 

さらばだ!