ポケモンgo

いい年した大人たちがポケモンをgoしていくブログ。日常も更新中→https://hitako777.hatenadiary.jp

スーパーリーグのパーティ

こんばんはたーちです。

 

今回は自分のポケモンGOのアカウントと今盛り上がっているオンライン対戦スーパーリーグのパーティの紹介をさせていただきます。

 

全然すごく強いとか自慢できるアカウントではないと思うので、あくまで27歳男性のポケモンGOとして見ていただければ幸いです。笑

 

まずトレーナーレベルですが、今37とちょっとです。

たけのブログから察するに僕のポケモンGOはまだ始まってもいません。笑

 

ポケモンGOはずっとやってるわけではなく、休憩時間だったり仕事終わりに少し歩いたりして楽しんでます。

 

出た場所や、似てる友達の名前をつけて笑って遊んでます。サイコパスですね。

 

そんな僕が最近よくやってるのが先週くらいに実装されたオンライン対戦です。

 

今までのポケモンGOはフレンド機能とかはあったものの、オンライン対戦とかはなかったので凄く新鮮で楽しませてもらってます。

 

ごめんなさいお待たせしました、今実装されているスーパーリーグで使ってるポケモンと戦績を紹介させていただきます。

 

参考にできるかどうかはわかりませんが、このパーティで大体このくらいの勝率か、など大まかな数字を把握してもらえれば嬉しいです。

 

今現在使ってるパーティがこちらです。

 

f:id:hitako777:20200204193919p:image

 

ラグラージフシギバナレジスチルの三体です。

ラグラージフシギバナは使いすぎてストレスで変色しました。

cpは各々の個体値に合わせて1500ギリギリまで上げてます。

 

次に戦績がこちらです。

f:id:hitako777:20200204192409p:image

38戦28勝10敗。

勝率は大体7割くらいでしょうか。

 

これが高いか低いかはわからないですが、個人的には結構勝てるなーと思っています。

 

このパーティは色々調べてタイプ相性とかも全部考えて作ったパーティではないので、穴は結構あると思います。

ただ使ってて楽しいです。

 

あ、技とかも書かないとですね。

ラグラージ

通常技がマッドショット

ゲージ技がハイドロカノン

フシギバナ

通常技がつるのムチ

ゲージ技がハードプラント

レジスチル

通常技がロックオン

ゲージ技がラスターカノンです。

 

そうです、ネットで出てくる一番強い技です。笑

 

勝ち方としては、ラグラージハイドロカノンのゲージの溜まるスピードが凄く早いので、最初にラグラージを出し鬼の形相で連打して、何発もハイドロカノンを打ちガードを枯渇させます。

イレギュラーはもちろんありますが、基本の動き方はこれがほとんどかもしれないです。笑

 

チルタリスチャーレムを出された場合は画面から目を離してください。

 

もうむりです。笑

 

なんか強そうなポケモンが出てきたらレジスチルを出してください。

めっちゃ硬いのでレジスチルに耐えてもらってる間考えれます。笑

 

僕の知ってるタイプ相性は炎と水と草くらいなので、マリルリを出された時にはすかさずフシギバナを出すくらいはします!

 

ほんとに雑な説明になってしまい申し訳ないのですが、この程度でしか説明できない自分でも勝てるパーティがこれです。笑

 

これからは色々と研究できればと思うのですが、あたまがあまりよろしくないので結局ここどまりな気もしてます。笑

 

なにがともあれ、まだパーティで迷ってる方がいらっしゃったら少しでも参考にしていただければとおもいます!

また、これよりも断然おすすめのパーティがあれば逆におしえていただきたいです!

 

あ、作りやすいパーティが嬉しいです。

チルタリスチルットの飴400個は足が何本あっても集まる気がしません!笑

 

長々と読んでいただきありがとうございました!

また明日も更新する予定なので是非よろしくおねがいしますー!(●´ω`●)